愛車の買取り

愛車の買取り

私の父は昔からワーゲンに乗っていました。
初期型のいわゆるビートルというやつです。毎日のように手入れをして、大事に乗っていたんですが、結構古い車だけに維持費は結構かかっていました。その金額もバカにならない為、家族で相談した結果、ワーゲンを売って、新しい車を買おうという事になりました。

 

最初は嫌がっていた父ですが、家族の説得で渋々了承しました。私もビートルのデザインが好きだったので売りたくなかったんですが、多勢に無勢だったので自分の主張を通す事が出来ませんでした。幸いな事に知人に車の売買をしている人がいたので、早速相談してみました。

 

出てきた見積もりを見てびっくり、事前にネットで見た相場よりもはるかに安い金額でした。いくらなんでも、この金額はないだろうと思ったんですが、昔からの知り合い相手に父は断り難そうだったので、私が丁寧に断りました。その後、ネットで調べているとワーゲンの専門店を見つけました。

 

ここなら高値で買い取ってくれるんじゃないかと思い、連絡して見積もりに来てもらう事になりました。そして見積もりしてもらったんですが、出た金額は予想よりも高めでした。これなら問題ないという事で、多少後ろ髪を引かれる思いもあったんですが、その業者に売る事にしました。