ローンが残っている時の中古車査定

ローンが残っている時の中古車査定

ローンが残っている時の中古車査定についてご存知ですか〜。車の購入は多くの方がオートローンを利用されていると思います。やはり車の購入は決して安い買い物ではありませんからね。。。でもローンの支払いの最中でやむをえず車を売却しなければならない事態になった時、頭に浮かぶのは車を売る事はできるのかについてだと思います。

 

結論から言うと、ローンが残っている際の中古車査定・買取りは可能です。但しまず最初に確認して欲しいのが、車検証の所有者欄が自分の名前になっているかどうかです。所有者欄がローン会社やディーラーの名前になっている場合、売却する前に所有権を解除する手続きを踏まなければなりません。

 

所有権を解除するには残債を一括で清算するか、ローンの組み換えなどを行う必要があります。他に必要となる書類を用意してローン会社に提示する事により所有権の解除をする事ができ、車の売却もできるようになるという訳です。ひとりでは手続きの方法が分からないという方は、購入した業者などに相談してみてもいいでしょう。
ローンが残っているからと言って車を売却する事ができないと思っていた方は、ローンが残っている時の中古車査定について早速チェックしてみましょう〜。