子供が生まれて、考える車。

子供が生まれて、考える車。

現在、コンパクトカー(トヨタのイスト)に乗っています。
一応5人乗りではありますが、子供が生まれて、チャイルドシートを乗せ、ベビーカーを乗せると結構パンパンになってしまいます。
子供と自分だけでの移動であれば、そんなに問題はないのですが、夫を含めて家族3人となるとかなりきついです。

 

将来、もう1人くらい子供がいるといいなと考えていますが、そうなるとどうしてもこのコンパクトカーではつらくなります。
ミニバンを考えたりもするのですが、どうしても形が可愛らしくないことと、車高が高いことが気に入りません。
確かにスライドドアだったり、広々した車内は魅力的ではあるのですが、もっといいものはないものかと探しています。
軽自動車もいいのですが、住んでいる地域が車社会で、運転の荒い地域の為、事故を考えるとどうしても軽自動車は怖いので候補には入れられませんでした。

 

現在、候補にあがっているのは、トヨタのシエンタ、アイシス、ニッサンのラフェスタ ハイウェイあたりを考えています。
ただ、昔ニッサンの車に乗っていたのですが、どうも電気系統が弱いようなので、スライドドアを考えるとニッサンは除外すべきかなとも思っています。
燃費の面や、カラーバリエーションも考えて、まだ時間があるので色々探してみようと思っています。