車 下取り ガリバー

車 下取りはガリバー

車の下取りはガリバーで!?
少しネットで検索していたのですが、これって、間違っていますよね。。。
ガリバーは、そもそも車の買取会社で業界1位の会社です。
ですので、下取りというのではなく、車の買取はガリバーという事になると思います!
しかし、車を手放そうと考えている方からすれば、下取りと買取りってどこが違うの?という意見もあるような気もします〜
確かに、車をお金に換える、売る?という事で考えると下取りも買取りもさほど変わりがないように思いますもんね。。
実際のところ、下取りは中古車販売会社やディーラーで次に車を購入する場合に今の車を引き取ってもらうというイメージがあり、実際 その価格だけで考えますとサービスの一環という感じすら思えるほどです。。
しかし、車買取り専門店での買取の場合は、まさに今の中古車市場での価格に基づいて査定してもらえるので、下取りよりも高値になる可能性が高いと考えて間違いないです。。

 

そこで、話を戻しますが、車 買取はガリバーという事になりますが、これも正解のようで正解ではないです!
というのも、車の買取価格は会社によっても、そのタイミングによっても価格自体が違ってきます。。
ですので、今 少しでも高い価格で車を買い取ってもらうという事を考えますとガリバーだけでなく、できるだけ多くの車買取り専門店の買取査定を比較検討するのが最もオススメの方法といって良いと思います。