車検と車を売るタイミング

車検と車を売るタイミング

車検と車を売るタイミングについて詳しく調べてみましたよ〜!!!
車を売るタイミングは人それぞれだと思います。故障して修理代が高額なため新しく車を購入する人もいれば、車検の見積もりを依頼したら高額な費用がかかる事が分かり車を売って新しい車を購入する人など様々ですよね。

 

その中でもやはり多いのが車検のタイミングだと思います。車検と車を売るタイミングについて悩む方は結構多いはずです。なぜなら車検と車を売るタイミングについて、色々な情報が飛び交っているからだと思います。売る前に車検を継続させた方がプラス査定になりやすいとか、また逆に車を売る前に車検をわざわざ継続させる必要はないという情報もあります。今まさに悩んでいる方は、車検が1年以上残っていなければギリギリまで乗ってしまいましょう。1年以上車検が残っていない車は、あまりプラス査定は期待できません。

 

もし車検を継続させてしまうと、買取り金額よりも費用が高くなり逆に損をしてしまう可能性があります。買取り業者は自社工場などを完備している所がほとんどですので、通常の費用よりも断然安く車検を継続させる事ができますので。。。車検は継続させずそのまま査定を行ってもいいでしょう。
この事からも車検と車を売るタイミングはよく考慮し、損をしないようにしなければなりませんね〜。