車の下取りとは?

車の下取りとは?

 

>>下取りよりもおススメの買取り査定を確認<<

 

車の下取りとは、現在持っている車をディーラーに売り、その代金を新車購入費用に充てることです。

 

車を買い替えたいとき、すでに購入する車が決まっているときなどに使用できる車の売却方法のひとつなのです。
下取りは一般的にディーラーが定めている基本価格表で、売却金額が決められています。中古車の状態を加味して基本価格から減額したものが、実際の下取り価格になります。車の下取りのメリットは、新車の購入費用が幾分か軽減されることです。ディーラーやその担当者によってまちまちですが、車を下取りするのと同時に、新車の価格を割り引いてくれることもあります。

 

車の売却と購入が同時にできるので、手間ひまをカットすることもメリットと言えるでしょう。そして、下取りに出す車と購入予定の車のメーカーが違っても問題ありません。
例えば、トヨタ車に乗っていたならトヨタのディーラーに下取してもらい、新車もトヨタ車にする、というのが良いようなイメージがありますよね?しかし実際はメーカーが違ってどこのディーラーであっても、不利になるケースはあまりないようです。ただし、車が輸入車だったり廃車だったりすると、ディーラーでの下取りは難しいでしょう。

 

ズバット車買取比較.com
車買取り一括査定サイトで一番人気!

今まで、色々な車買取り査定会社の査定額を個別にチェックしていた方々には、まずはこのズバット車買取り比較.comを使って頂きたいです。。
150社以上の中から最大10社の買取り査定額を無料ですぐさまチェック可能です!

 

査定依頼ができる車買取り業者
ガリバー、カーチス、カーセブン、ラビット、JK、8710、カーリンクなど、大手、中堅などを合わせた安心の買取り業者

 

かんたん車査定ガイド
非常に簡単な記入項目、しかも短時間ですぐさま買取り査定額をチェック可能!

完全無料 1秒で愛車の概算の最高額が確認可能です。。

 

査定依頼ができる車買取り業者
カーセブン、ハナテン、ガリバー、アップル、ナック、タックス、オートマックス、カーリンクなど、大手、中堅などを合わせた安心の買取り業者

 

楽天 無料愛車一括査定
ショッピングでおなじみの楽天!

あの大手 楽天が経営している安心の一括査定サイトです。
こちらも50秒で簡単入力が可能です。
しかも、楽天ショッピングで使える3000円分のポイントをゲット可能です。