下取り車 販売

下取り車 販売

下取り車の販売をしている会社を探しておられる方もいらっしゃいますね。。

 

確かに、下取り車の場合は、状況の良い車が安く買えるという事もあって人気になっています!
下取り車両の場合は、多くのディーラーが自社の車種の場合は、公認中古車という形で専門の販売会社を作っている場合も多くなっています。
各ディーラー自身も、今まで下取り車両は、提携の中古車販売会社に車を売る(流す)という形になっていたようですが、今では状態の良い車はほとんどが公認中古車という形のようですね。。。

 

ですので、状態の良い中古車を探すのであれば、下取り車であっても、やはりディーラーの下取り車を選ぶのがおすすめのようです。
ただ、少し調べてみたのですが、全ては下取り車という形ではなく、オークションで落札した車もあるようですので、私たち購入者からすれば、その見極めも難しいかもしれませんねぇ〜

 

と、まぁ、そこまで書きましたが、今の中古車を確認しますと、相当な悪質な中古車販売会社でない限り、安心の車両を販売している状態かもしれません。。
それは、日本車の場合は得にですが、技術の進歩もあって、相当 めちゃくちゃな乗り方をしていない限り、それなりに良い状態の車が多いです。
走行距離に関しましても多くが6万キロまでも走っていないようです。  少し調べましたが、下取りにしても、買取りにしても6万キロという走行距離を超えると中古車として販売しにくくなるために、海外に輸出しているというパターンも増えているようですね。。。